SSブログ

ありえねー [映画]

どうもあたくし,「ありえねー」系の映画が好きみたいね.
大学生の時は年間200-300本の映画を見ていたけど,最近はとんとご無沙汰.
もっぱらスカパー!(凄い,ATOKってすかぱーって入力するとスカパー!って変換されるのね.!付きで,もーむすもモー娘。って。付きで変換されるわ)で見てるんだけど.映画館で見るのは5本/年ぐらいかしら?
今日久しぶりに「WASABI」(このタイトルは全角が似合うわ)見たら,涙々だったわ.先日のKill Billもそうだったし「アメリ」見て(ただいまBS放映中)パリへ行っちゃったし,どの映画も「ありえねー」ストーリーなの.ケン・ラッセルやフェリーニの映画が好きなのもその流れかしら?
され,今週末は珍しくオペラもバレエもコンサートも予定がありません.
東京都美術館でムハ(アルフォンス・ミュシャのチェコ語読み)の展覧会でも行くかな.
ムハは絵画に疎いあたくしが好きな数少ない画家で,昔からことあるごとに展覧会は見てました.テニスのレンドルが散逸してた絵を買い集めた「レンドルコレクション」が日本に来たときも見たし,昨年はプラハに行って大聖堂でもステンドグラスを見たわ.
http://www016.upp.so-net.ne.jp/amadis/
ここの2004年を見てね.

来週は立て込んでるわ.2/11日から4連チャンでオペラ.ダンス,バレエ,コンサートだわ.
ええ,オペラは勿論,話題の「ルル」ですわ.( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

隊長

ミュシャ展、僕も来週辺りに行くつもりです。
数年前の来日展で見て、また見たいと心待ちにしていたんです。
星に祈る老婆の絵が印象に残っています。
by 隊長 (2005-02-05 05:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Zingaro再英語??でシャベリオーネ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。