SSブログ

スカパー! [映画]

スカパー!でデビッド・アッテンボローのコメモラティブ番組やってました.
ナレーションはMonty Pythonのメンバーで,BBCでは旅番組を多く創っているマイケル・ペイリン.お兄さんの映画監督リチャード・アッテンボローも出てました.
アッテンボローの自然科学番組はとにかく映像が美しく,専門家から見ても間違いのない真面目な作り方が大好きです.
実はネズミが苦手とか,「こんなにたくさん飛んでいてもコウモリにはエコーロケーションがあるから人間にはぶつからない」と言ったとたんにぶつかってきたとか,NGシーンも満載で面白うございました.


トーク・トゥ・ハー

その後「トーク・トゥ・ハー」を見ました.

オール・アバウト・マイ・マザー

この監督の全作「All about my mother」

が素晴らしい作品だったので.
色々問題ありの作品だけど,面白かったし泣けました.ジェラルディン・チャップリンが出てて,良い味出してました.彼女語学が堪能だからおフランスやイタリア,そしてスペインでも映画に出られるのね.ドミニク・サンダ(ジェラルディンと共演あり)が英語が出来なくてハリウッド進出に失敗したのとはチョト違うわね.
ピナ・バウシュも本人役で出てたけど,あたくし,バウシュって映画でしか見たことありません.(もう一本は「そして船は行く」)

さて,これから「東京オペラの森」で「エレクトラ」を見に行きます.感想は後ほど.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。