SSブログ

ペットを喰う [毒]

ヒトはなぜペットを食べないか

ヒトはなぜペットを食べないか

  • 作者: 山内 昶
  • 出版社/メーカー: 文芸春秋
  • 発売日: 2005/04
  • メディア: 新書


こんなん見つけました.早速読み始めました.
欧州はイヌネコを喰う風習が無いのかと思ってたけど,やっぱりキリスト教以前は喰ってたみたいね.キリスト教の教えでは「肉球のある動物」は不浄らしいわ.
戦前までは本邦でも「犬肉あります」って看板があったそうです.ただね,喰って美味しいのは

  1. 草食動物(牛,馬,羊)
  2. 雑食動物(熊,狸,犬)
  3. 肉食動物(ネコ オオカミ)

の順なんだけど.
ポリネシアでは食用のイヌは母乳とタロイモだけで育てたそうです.
喰ってみたい・・・・イヌ
本書の中にもあるけど,どうして動物愛護団体って犬や猫を保護して羊肉や馬肉でできた缶詰を食わせるんでしょ?

ダーリンとのデエトまでカウントダウン 3


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。