SSブログ

毒のある雑記 [毒]

  • 未だに缶のプルタブを集めてる奴らがいた.ま,都市伝説ではなく本当に回収して換金し,車椅子やらなにやらに変えて寄贈するから良いんだけど,なんでタブだけなの? 昔の缶はプルタブがゴミになるから回収する意味があったけど,今の缶はステイオンだから. ステイオンの缶からわざわざ金属疲労でタブを外して回収することに何の意味があるのかしら?最終的にはキロいくらで買い取る訳でしょ?スチール缶のタブだけを外すのなら分かるけど.アルミ缶リサイクル協会「タブは外さず回収して下さい」って言ってるし.協会も言ってるけど,アルミ缶を回収すれば15000個ぐらいの空き缶があれば車椅子が買えるけど,タブだけだと300000個ぐらい要るらしいわよ. ま,目標設定を高くして達成感を味わおうという気持ちは分かるけど,何事にも合理的なあたくしはアルミ缶を思いっきりプレスする装置でも手に入れて缶ごと回収した方が手っ取り早いと思うわね.くどいけど最終的にはキロ幾らの世界なのだから. 要するに缶を洗うとか,保管中に悪臭がしてくるとかの汚れ仕事無しで回収するのはタブだけのほうが都合が良いのね. どうもプルタブのアルミは純度が高いって言う新たな都市伝説があるみたい.磁石一個あればスチール缶の混入は避けられます.おつむのゆるい人の考えることは分からない.
  • 財布に愛地球博の記念コインが入ってた.多分コンビニでもらったおつりだと思うけど.記念コインが流通することもあるのね・・・と感慨に耽ってます.オークションでは未使用なら570円の価格がついてました.記念コインなんか手にする乗って何十年ぶりでしょう?
  • 新国立劇場にデビューすることになりました・・・・・・いえ,バックステージツアーに行くんです.舞台も奈落も見せて貰えるの. で,多分当日の舞台にはドンキのセットが乗っているはずだから,キトリのヴァリアシオンでも踊ってそのうち「あたくしが新国で踊ってた頃は」って言ってやろうかしら
  • 諫早湾の干拓でノリが駄目になったって話があったでしょ?あれ,当時から胡散臭いという話があったのだけど,どうも漁民が怪しい薬品を使ったからではないかという説があります.現に今年は諫早湾のノリが大豊作で大暴落したそうです.

nice!(0) 

nice! 0

今日はひとことしばらく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。