SSブログ

団体さんいらっさい!またはお役所仕事嫌い [オペラ・バレエ]

さて,今年の社員旅行は新国ドンキにしたのですが,問い合わせてみたら,10名以上のグループはかなり前から予約ができるみたいです.
今回6-7月の「ドン・キホーテ」は,会員の郵送とネットの先行抽選がはじまるまで受け付けてくれます.が!
ここから先がお役所仕事で,通常なら電話予約したら「では申込書をお送りします」なのに,「契約書をお送りします」なんです.
で,その契約書が,割り印付きで理事長印まで押してありました.しかも「乙」は会社名になっているし.
これじゃ個人印押せないじゃないの⊂⌒〜⊃*。Д。)-з.
で総務部長印を押して貰うことにしました.
あたくしの会社の旅行は基本的に社員立て替えで領収書を提出して個人口座に振り込んで貰うか,仮払いで支払うのだけど,この分じゃ会社の口座から振り込まないと駄目ね.
まったく本当にお役所仕事は書類が複雑ね.
そういえば,以前一度新国のチケットを払い戻したことがあったけど,やはりいろいろな書類に住所氏名を書かされたわね.


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

きゃ~ドン・キホーテが社員旅行なんて素敵じゃない。
でも、まったくの初心者には事前のお勉強が必要だわね。
だってドン・キホーテとはいいながら主人公はバジルと
キトリだもの。初心者はそこで第一につまずくと思うわ。
彼に説明役で同行してもらうとか、それとも彼に実際に
踊ってもらうなんてどうかしら?
by (2005-04-14 22:11) 

Esclarmonde

「彼」ではありません.ダーリンでつ.(とダーリン風)
ダーリンはそんなに簡単に東京に来られません.
何しろ終幕が華やかなバレエだから「ここに泉あり」の
田舎者でも楽しめると思うわ.
by Esclarmonde (2005-04-14 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。