SSブログ

エゴグラム [毒]

いやー,会社でメンタルヘルスの講演があって,そのときにエゴグラムをやらされたのだけど,当然ながら「その通り(#゚Д゚)ゴルァ!!」な結果が出ました.
で,具体的にどんなのが出るのか,ネットでもう一度やってみました.
ここで試せます
キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
多分あたくしの友人たちはほくそ笑むような結果が出たわ.

  • 合理主義の塊です。あくまでも冷静で、槍が降ろうが火が降ろうが、自分のペースを絶対に崩しません。周囲の人々に何と批判されようが、余り気にしません。
  • 恋に命を懸けたりする人間の、気が知れないと云ったタイプ。恋に熱中した場合でも、何所かに冷静さを残していて、怪しい雲行きになると決して深追いしないタイプ。
  • 性格的に最も適していると思える職業は、右翼並びに左翼政治家やその活動家。組合活動家、思想家などのように特殊な活動や、片寄ったものの考え方を売りものにする仕事が向いているでしょう。
  • 絶対に不向きな職業は、医師、看護婦(夫)、保母(夫)、教師、秘書、芸術家、宗教家、カウンセラー、福祉事業関係者などでしょう。


福祉,ボランティア系が苦手なのは分かってるわよ.
注意事項

  • 自分の考え方は絶対だと云う、独善的な固定観念を捨てて下さい。
  • 合理主義に走り過ぎないで下さい。
  • 周囲の人々に対する心遣を、もう少し細やかなものにして下さい。


だから,あたくしは人の意見を聞かない人なんだから注意事項なんかよけいなお世話よ.オホホホ

ダーリンとのデエトまでカウントダウン 6


nice!(1)  コメント(17)  トラックバック(2) 

nice! 1

コメント 17

おさかな♪

>周囲の人々に対する心遣を、もう少し細やかなものにして下さい。
ここ、おさかな♪も同じでしたヨー。
他にもいろいろ叱られて、うっせ~よ、タコ!って思いました♪
おさかな♪はEsclarmondeさんのブログが大好きなので、こんなタコ診断ほっておいて、唯我独尊で行ってください。(*^-^*)
(先日、上司に「お前は唯我独尊だ。」って言われました。上等デス!)
by おさかな♪ (2005-05-13 22:41) 

ど。

わたくし、予想だにしなかった結果が……(w

1.性格
 強烈な目的志向を持つタイプ。不条理な事や、不合理な事には絶対に我慢の出来ないタイプ。
2.恋愛・結婚
 愛や性の問題に付いても、一種の貸借理論で律しようとする傾向がある。
3.職業適性
 警察官、検事、科学者等、規則の厳守や真理の追求を専らにする職。
4.対人関係
 友人は非常に少なく、真に心を許せる友人ともなると、皆無に近いかも。
by ど。 (2005-05-13 23:12) 

翠です

うわ~!!コレ面白いですね!!
誰かにやらせたくなる!まずは、ジャンさん??
by 翠です (2005-05-13 23:16) 

Esclarmonde

おさかな♪さん,しゃぶるぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!
その割にはコメントもNiceもトラックバックも少ないわな.
あーそーかい.
《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!( ゚Д゚)ヴォケ!!
(〃▽〃)キャー♪
  ○   |\ _|ト ̄|○
orz

どるちゃん
ヒザだっこよろしく.

翠さん
えーージャンさんの結果が知りたいわ.
by Esclarmonde (2005-05-13 23:46) 

T長

トラックバックしました!!!!!
僕の診断結果、何だかあまり合ってない・・・。
by T長 (2005-05-14 12:34) 

通行人の女

むむ。エスクラモンドさま、同士でござりまする。
by 通行人の女 (2005-05-14 16:41) 

へー八郎

はじめまして。
非常に興味深く、また面白かったです。
by へー八郎 (2005-05-14 17:30) 

ラダメス

性格
個人的な人付き合いを非常に重視するタイプで、友人関係も多く、趣味や娯楽、夫婦生活などを生き甲斐にしている傾向があります。別に仕事が不熱心だと云う訳では無く、責任感などは人並ですし、判断力や生活感覚にも、何ら異常のある訳では有りません。しかし、好奇心が強く、想像力も豊かで、物珍しがり屋な所と、御祭り好きの人懐(なつ)こい性格が際立っている為に、ややもすると仕事が後回しになる傾向が出てくる訳です。

恋愛・結婚
家庭生活や夫婦生活に限って評価するなら、非常に高い点を与えられるタイプです。仕事に振り廻される心配のないタイプですから、家族間のコミュニケーションや性のエンジョイなどには抜かりが無く、相手に十分の満足感を与えられる可能性は高いでしょう。但し、貴方が男で有った場合に、高望みをするパラノイア系統の女性を妻にした時は、無理矢理に目的志向を持たされた上、尻を叩かれる可能性が有ります。御用心下さい。

職業適性
職業選択に於ける適性分野の方向は、間違いなく芸能や芸術部門でしょう。自由奔放な喜怒哀楽の感情と、それを制御して行こうとする感情とが、織り成す綾に恵まれた貴方は、心を表現する才能や物を表現する才能にも、恵まれたものを持つ可能性が非常に高いからです。その反面、警察官、刑務官、検事、判事など治安関係公務員や法律家などには、全く適性がありませんし、実業家、科学者、コンピュータ技術者などのような職業にも殆ど適応性が無いでしょう。

対人関係
貴方は感情の襞が豊富なタイプですし、人間関係の綾から何かを学び、何かを得るタイプなので、社交重視の生き方は、それはそれで結構だと思いますが、それが昂じて人間関係に振り廻されて仕舞う事が無いように、注意すべきです。

こんなんでますたけどぉ・・・?どうかすぃら。
by ラダメス (2005-05-14 17:47) 

Esclarmonde

ラダくん,ズバリ的中じゃないの
(´ 3`)
by Esclarmonde (2005-05-14 18:03) 

ラダメス

えー・・・ブツ、ブツ・・・
by ラダメス (2005-05-14 18:18) 

Vindaloo

私に向いた職業はモデルや音楽家だそうよ。選択を誤ったわ!
by Vindaloo (2005-05-14 22:27) 

T長

僕の適職は「一般的な仕事なら何でもOK」、特殊な仕事は向かないと。
・・・パッと閃いたのが「一般的な役者」なんですが。
そんな僕は本物のアホかも知れないです・・・。
by T長 (2005-05-14 22:44) 

おさかな♪

あれ~?
>注意事項なんかよけいなお世話よ
診断テストにいろいろ言われてへこんでるのかなって思ったんで、元気付けようとおもったんですよ。。。
診断テスト自体はとても面白かったですヨ。
タコ診断って言って、ごめんね。
by おさかな♪ (2005-05-14 23:22) 

TARO

>Esclarmondeさん

私もやってみました。自分のブログで書いたのですが、記事中でEsclarmondeさんの記事にハイパーリンクさせていただきました。ありがとうございました。
by TARO (2005-05-15 15:45) 

おせん

>中でも教師、医師、看護婦(士)、保母(夫)、秘書、宗教家、カウンセラー、>ケースワーカーなどの仕事では、特に優れた適応力を発揮出来る可能性が>有ります。
だそうで・・・今から宗教家にでも?
by おせん (2005-05-16 08:58) 

kanon

突然お邪魔します。エコグラム気になっていました。
以前、会社でもしたことありますが忘れてて、
こんな夜中にワイン飲みながらしてみたら・・・当たってる!
全てというわけではないけど、ポンイトがずばずばっと。
読んでて自分で納得してしまった。凄いなあ~♪@@
ちなみに職業適性は治安関係の公務員(警察官、刑務官など)や
単純作業労働者などには適応性が全くないそうです。orz
芸能、芸術、文芸、企画宣伝、商品開発が向いてるそう。
不適正職業に就いてないけど、適正職業にも遠い・・・
人生見つめなおそうかしらと思ってしまった夜です。
by kanon (2005-05-19 03:18) 

Esclarmonde

Kanonさん,いらっしゃいまほ
所詮戯れ言ですが,楽しいでしょ?
(*^ー゚)b グッジョブ!!
by Esclarmonde (2005-05-19 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。